2014年07月31日

再放送 のだめカンタービレ

再放送 のだめカンタービレ

『のだめカンタービレ』の再放送が知らない間に始まって、今日最終回でした。

申し訳ありませんicon10
よく分からないのですが、4日現在まだ続いているようです!



今日来た小学生の生徒さんに、「のだめ、再放送やってたね」と話をしたところ、
「のだめってな~に?」との返事face08

そうか~icon10
講談社発行の漫画雑誌連載され、2006年10月から12月まで、フジテレビで
連続ドラマとして放送され 大人気だったこのドラマ、
2008年1月に「新春スペシャルinヨーロッパ」 そして、
2009年~2010年『のだめカンタービレ 最終楽章』が映画館の劇場版として製作されましたが
2006年のテレビドラマからはもう8年!!
小さな生徒さん達は、知らない世代なのですね!

テレビドラマは 音楽大学時代の ピアノ専攻「のだめ」こと、野田恵ちゃんと、
ピアノ科でありながら指揮者としての才能を持つ 千秋真一君を主人公とするドラマで
教室に通っていた生徒さんの中で、 のだめの影響を受け、ロケ地にもなった
洗足音楽大学を目指して合格した生徒さんもいます!

再放送 のだめカンタービレ
また、この鍵盤バッグ、今では
「のだめバッグ」として売り出して
いるところももあるようですが、
もともと楽器関係のお店に
売られていたものを、漫画
あるいはドラマで
のだめちゃんが持っていたので、
爆発的に売れたものです。

教室の生徒さんも、
何人か同じような鍵盤バッグを
持ってきています。







ヨーロッパロケのドラマや映画も良かったですがこうして 音楽大学時代のドラマの再放送を
観ると やはりこれはこれでいいなーと思いました。
ドタバタな場面もありますが、実際の音大生などの取材をしっかりされているので、
見ごたえがありますし音楽好きには たまりませんicon06

のだめ役の上野樹里さんは あまり変わりませんが、その後ますます
お綺麗になりましたね。
千秋真一役の 玉木宏さんはお若い!!




同じカテゴリー(音楽全般コンサートなど)の記事画像
親子で聴けるクラッシックコンサート藤枝市島田市終了しました
ミュジック/ラ・フランス♪コンサート完売しました
来年の春、島田でコンサートを開きます
静岡美術館にて、ショパン展
ショパンの勉強のために
オンライン講座をZOOMで。チッコリーニのピアノ動画
同じカテゴリー(音楽全般コンサートなど)の記事
 親子で聴けるクラッシックコンサート藤枝市島田市終了しました (2022-03-21 17:08)
 ミュジック/ラ・フランス♪コンサート完売しました (2022-02-21 22:37)
 来年の春、島田でコンサートを開きます (2021-07-25 21:00)
 静岡美術館にて、ショパン展 (2020-08-31 22:56)
 ショパンの勉強のために (2020-08-12 21:21)
 オンライン講座をZOOMで。チッコリーニのピアノ動画 (2020-08-07 23:25)


削除
再放送 のだめカンタービレ