2022年05月05日

お子さん連れ(赤ちゃんも)で聴けるクラッシックコンサートの練習の様子




今日は久しぶりに動画を載せてみます。

前回の地域に根ざしたコンサート活動 
"ミュジック / ラ・フランス♪"コンサート

"ミュジック / ラ・フランス♪"は、藤枝・島田に関係する音楽家仲間が、
愛すべき身近な方達と、そしてそのまた周りの方や地域の方と、
音楽を分かち合おうと 2006年より活動を始めました。

演奏活動をし、教育現場で実際に指導している 藤枝、島田市在住または出身者のメンバーが集まっています。  
将来を担う子供達のためにも、クラシック音楽を伝えていきたいという思いを込めています。

お子さん連れで聴けるコンサートです!






  


2022年04月05日

シニアの藤枝市焼津市ピアノ教室




大人の生徒さん、シニアの生徒さんも在籍されています。
お問合せお待ちしております。  


2022年03月21日

親子で聴けるクラッシックコンサート藤枝市島田市終了しました




藤枝市のピアノ教室
藤枝市の大人のピアノ教室
吉川ピアノ・ソルフェージュ教室です


<月〜土曜日11:00〜21:00,ソルフェージュ22時まで)


♪大人の初心者さんも大歓迎♪ 長年の夢を叶えてみませんか? 

ミュジック/ラ・フランスコンサート、おかげさまで無事終了致しました。


クラッシック音楽を次の世代に伝えていく活動をしています。
(ミュジック/ラ・フランス♪としては 2006年から)
クラッシック音楽に親しんで頂けるためにトーク付きのコンサート、
お子様連れ、赤ちゃんを抱っこして聴いて頂けます。











<ただいま、生徒さん募集中です>




吉川ピアノ・ソルフェージュ教室は、幼児初心者、趣味でピアノを楽しむ方、
音大芸大受験生(全国より)
現役ピアノ指導者、現役保育士、現役音楽教諭、

大人の生徒さんは幅広い年齢層の方が通われています。





  


2022年02月21日

ミュジック/ラ・フランス♪コンサート完売しました




藤枝市のピアノ教室
藤枝市の大人のピアノ教室
吉川ピアノ・ソルフェージュ教室です


<月〜土曜日11:00〜21:00,ソルフェージュ22時まで)


♪大人の初心者さんも大歓迎♪ 長年の夢を叶えてみませんか? 



クラッシック音楽を次の世代に伝えていく活動をしています。
(ミュジック/ラ・フランス♪としては 2006年から)

クラッシック音楽に親しんで頂けるためにトーク付きのコンサート、
お子様連れ、赤ちゃんを抱っこして聴いて頂けます。

2022年度ののコンサートは新コロナ感染対策により会館からの要請で人数制限があり、やむをえずチケット数が大変少ない発売となったためプライベートコンサートとしました。


私の持ちチケットはおかげさまで完売致しました。

ありがとうございました!


  


2022年02月18日

音大に合格しました!音大芸大受験





藤枝市のピアノ教室
藤枝市の大人のピアノ教室
吉川ピアノ・ソルフェージュ教室です


<月〜土曜日11:00〜21:00,ソルフェージュ22時まで)


♪大人の初心者さんも大歓迎♪ 長年の夢を叶えてみませんか? 




中学から音楽高校受験、音大芸大受験のためにピアノとソルフェージュを教えている生徒が、
都内の音大に合格しました

4月から私の師匠の後輩になります。
また、素晴らしい音楽家の先輩がいますので、楽しみです!



専攻は違いますが、指揮者大友直人さん(師匠の生徒)、 小澤征爾さん、
ショパンコンクール 2位反田恭平さん、4位小林愛実さん、5位高橋貴子さん(師匠の生徒)



芸大受験予定でずっと課題も練習してきましたが、急遽進路変更をして私立一本に、
しかも私立も志望大学を変更だったため、他の音大にはない独特の課題を集中的に練習してきました。



高校に通い、東京に専攻のレッスンに通い、私のピアノとソルフェージュ1時間半のレッスン、
ご家族のご協力があってこそです!!

おめでとうicon12





藤枝市/吉川ピアノ・ソルフェージュ教室HP

藤枝市/吉川ピアノ教室お申込み・お問合せはこちら
お問合せ・申込フォーム(24時間受付)、またはHP記載の電話でお申込下さい。

全日本ピアノ指導者協会(PTNA)指導者紹介ページからもお申込み頂けます。





【新入会キャンペーン】
★体験レッスン無料
★入会金3000円が無料

12〜3月まで、幼児,小学生,大人の趣味の方